平日朝に荒川を走る

平日の練習はローラー台のみだったが、たまには外を走る練習も取り入れようとする試み。火曜日朝に荒川の平坦を1時間。今日は1時間15分。

荒川は私のホームコース。初めて買ったクロスバイクで荒川を走ってからスポーツサイクルの楽しさを知って、ロードバイクに乗ってからも荒川しか走らなかった。荒川以外に走る場所を知らなかったから。今はほとんど走ることがなくなったが、このド平坦を1人で走っていると懐かしい気持ちになった。

最初の3年か4年はずっと1人だったな。休日朝に葛西臨海公園へ行くか榎本牧場に行くかの2択だった。飽きもせずよく走っていたと思う。レースに出るとかそういう考えはなく、ただただ自転車に乗って荒川を走るのが好きだった。

たまには原点に帰る。

f:id:shunlog:20210416120347j:plain