Zwiftチーム練 The Mega Pretzel

不要不急の外出自粛要請につき、日曜日はZwiftでチーム練。今まで何度かやってみようという話が出ていたものの、こういう事態になりついに実現化。コースはThe Mega Pretzelという107 km、1600mの強敵。走りきれるのか?一緒に走るうちの2人はFTPが5倍もあるので、一般庶民な私はチートしてFTPを5倍に揃えさせてもらう。Zwiftというバーチャルライドでさえ脚質の違いが出たりして面白い。ほんとによくできてると思う。クライマーな人は上りを6倍で駆け上がりリーダージャージ獲得。スプリンターな人はスプリント区間で難なくリーダージャージ獲得。ほんとにこの2人は強い。今年は間違いなくレースで結果を出してくれると思っているが、肝心のレースがないのが悔やまれる。他人の期待ばっかりしてないで自分も頑張らねばならないのだが。ボトル補給のために止まることもあったが、3時間ほどで完走。ありがとうございました。L3、L4で長い時間踏めたので良いトレーニングであったと思う。

先週末は半袖短パンで外を走っていたのに今日は極寒の雪。どうなってるんだ。家族でピザを作ったりして、家の中で過ごす。手作りピザは大成功。宅配ピザよりうまいかもしれない。

雪が止んだところで、子供を連れて外に出てみる。初めての雪遊びかな?近所の公園で雪だるまを作ったり。それなりに楽しめた週末。